今1番変えたいこと

私が一番変えたいことは、収入源を増やしたいことです。

最悪、本職辞めてしまっても副業で生活できるだけのお金を得たいです。


私は、職場の人間関係で2回辞めてしまっています。メンタルもやられてしまい、不安障害となってしまい、心療内科へ通院してします。


今は落ち着いていますが、また不安障害が悪化するかもしれない。出世していくと業務も責任も増えてきてプレッシャーになりそうです。


会社で一つのことを極めるより、いろんなことを出来るようにさせたい意図が強いようで...苦手意識持ってることもやらなければなりません。それでまた人とのやりとりで悩んでしまう。仕事内容で悩んでしまう...


苦手なことをやり続けるのは本当に苦痛です。それは乗り切るべきだと言われるかもしれませんが、得意なこと伸ばしていく方がずっと効率良いです。

 

仕事でメンタルやられても会社は医療費の保障してくれません。今後の生活に対するお金も保障してくれません。


なので、本業以外でも副業でお金を稼いで、いつ辞められても良いような仕組みを構築しようと今模索しています。


はてなブログでもフリーランスの人で活躍されている方多いようです。私はそういう働き方は憧れますし、自力で稼いでいるので凄いと思います。


終身雇用がもはや死語になった時代、個人で稼ぐことを意識して過ごしていきたいです。